Train-1031GoU

乗り物を人+デザイン+物語で楽しむ

はじめまして 鐵道美術館&カフェ立ち上げを目指して…

■□■□■ 鉄分度★☆☆☆☆ ■□■□■

 Hatena Blogでは、はじめまして。

1031Gou(せんさんじゅういち ごう)と申します。

九州鹿児島をベースに、

鉄道、その中でも”車輌”をデザインを軸に…

めて

f:id:train-1031GoU:20160501115302j:plain

鹿児島市電600形 鹿児島市交通局600形電車 - Wikipedia

って

f:id:train-1031GoU:20160501123440j:plain

キハ20形441号 鹿屋鉄道記念館 国鉄キハ20系気動車 - Wikipedia

察して

f:id:train-1031GoU:20160501125342j:plain

開拓使号 大宮鉄道博物館 開拓使号客車 - Wikipedia

って

f:id:train-1031GoU:20160501125728j:plain

JR九州800系新幹線 右;Mabe by 1031GoU 新幹線800系電車 - Wikipedia

示して

f:id:train-1031GoU:20160415153648j:plain

(鹿児島電気軌道株式会社 1号型電車 Made by 1031GoU) 

の流れで楽しんでおります。

だ、楽しむのではなく、

  1. 展示会・企画展
  2. ツアー(試乗会廃線跡見学などなど)
  3. イベント&座談会

も開催ておりまして、こちらのブログでも皆様に情報をお知らせ出来ればと思っております。

現段階の目標は、鉄道博物館としての性格も持った

道美術館&カフェを立ち上げることです。

老若男女様々な”鉄道好き”や”現役+OB+OG鉄道員”の仲間に力を借りながら、少しずつ積み上げて参ります。

ブログは毎回、

分度を設けまして、お読みいただく皆様の鉄道への興味度数に合わせて記事を構成したいと思います。
今日のブログですと・・・「鉄分度★☆☆☆☆」みたいな感じで。

 

ボチボチと”鈍行”速度で参ります。
どうぞ、宜しくお願い致します。